Search

8月限定ケーキ 完熟桃のムースケーキ

 

今年も、桃の季節がやってきました。
桃好きの皆様、大変お待たせいたしました!

8月1日より販売開始いたします。(ご予約は7月31日より)

パドゥドゥで使うおいしい桃を作ってくださっている桃農家さん。

今年はぶどうでお世話になっている田村ぶどう店さんに送ってもらいます。

くだもの王国の山梨県。笛吹市は、桃の生産量日本一!


爽やかな葉っぱの緑色と、桃色の果実がたわわな、心躍る風景。甘く芳醇な香りが、畑中に広がります。
桃は木の上の方が甘く、枝の先端がおいしいそうです。


雨が苦手な桃は、太陽の光が大切で、晴れていれば甘みも増し1〜2日で赤く色づくそうです。


桃の木の下に敷いてある反射シートは、畑に敷き、太陽の光を反射させて桃の実に当たるようにします。日光が当たった実は黄色から赤く色が変化します。
この作業がとにかく重労働で厳しいそうですが、出来上がりの美しい桃色、甘みに差が出ます。
丁寧に選定し、手作業で箱にひとつひとつおさめて私たちに送ってくださいます。

 

山梨県から届く完熟の桃を使ったなめらかなムースは、毎年人気のある季節限定のケーキです。中には、自家製のカスタードクリームと甘い桃の香りが広がる完熟桃のジュレをサンドしました。ふわふわのスポンジとともにお楽しみください。

商品のページはこちらから。

※桃の入荷が安定しませんので、こちらは数量限定商品とさせていただきます。なくなり次第終了となります。いつの間にか終わりになってしまうかもしれません〜お早めにどうぞ!

 

PAGE TOP