【EVENT】9/16-17 KAOKA未来チョコ |チョコの話
【EVENT】9/16-17
KAOKA “未来につながるチョコレート”に参加します
パドゥドゥのお客様にもたくさん召し上がっていただいているカオカ社のチョコレート。美味しいのはもちろんですが、チョコレート作りだけでなく、カカオ作りの背景、森への考え方、作り手へのリスペクト、、、とにかく素晴らしい会社。
そんな、カオカの森に恩返しができるなんて。と、前のめり気味で参加を決めさせていただきました。
イベント詳細やカオカについての詳細記事はこちらからどうぞ。
・
さて、今回イベントで使用するチョコのお話です。
固有品種 |ナショナル
ナショナル種はエクアドルでしか生育しない、正に国の財産ともいうべきカカオ。最高品質であるグラン・グリュのカカオとして知られ、フローラルでフルーティな香りを特徴とし、極めて芳醇な香り高いチョコレートとなります。
香りのこと
■ファーストノート
フローラルフレッシュフルーツ
■ボディノート
カカオチョコレート
■ラストノート
天草キャラメル
■ペパデオーロ80%
シングルオリジンチョコレート
力強いカカオ感の中に広がる、ナショナル種特有の美しいフローラル香とキレのある酸味が特徴です。カカオバターを追油せずに製造しました。
ーーーー
固有品種 |アメロナード
アメロナード種は、黄色のラグビーボールのような丸い形状をした品種。アメロナード種とトリニタリオ種の自然交配でできたカカオ(赤色でやや細長い形状)が多く育つ中、アメロナード種の苗木を育て、接木をすることで、アメロナード種のアロマを守っています。
香りのこと
■ファーストノート
フローラルフレッシュナッツ
■ボディノート
カカオチョコレート
■ラストノート
ウッディキャラメル
■チロリ66%
シングルオリジンチョコレート
フレッシュな果実の風味とウッディで豊かなカカオ感が特徴です。
ー
それぞれの香りの違い、味わいの違いをお菓子に閉じ込めています!
どうぞお楽しみくださいね。